株式会社設立

定款作成、定款認証代理、申請関係書類作成、登記申請までの株式会社設立手続きを司法書士がすべてを代行致します。現物出資による株式会社設立登記手続きも対応しています。会社設立手続きは全国対応です。
司法書士がゆっくりご説明いたしますので安心してご依頼いただけます。

電子定款認証

株式会社を設立するには定款を作成しなければなりません。定款には紙媒体の定款と電子定款があります。電子定款で手続きすることにより費用が4万円安なります。
当事務所では電子定款認証手続きを代理致します。

定款とは

定款とは会社の組織構成や運営方法などの基本的なルールを定めたものです。
定款は会社を設立する際に必ず作成しなければならないず、会社にとって非常に重要なものです。
株式会社の定款は発起人によって作成され公証人役場で認証を受けることが義務付けられています。

電子定款とは

定款はこれまで紙で作成し公証人役場で認証を受ける方法でおこないましたが、2004年3月より電子媒体での定款認証も受けることが可能となりました。これを電子定款といいます。
電子定款認証では紙媒体の定款で必要とされていた定款認証の印紙代4万円が不要となり、会社設立時にかかる費用を節約することができます。

会社設立登記手続き

iconお問い合わせ

「お問い合わせ」よりご連絡ください。

iconヒアリング・打ち合わせ

ご面談の上、事業目的ほか登記事項を決定していきます。会社設立に関するアドバイスや今後のスケジュール、費用等についても併せてご説明をさせていただきます。

icon定款作成・定款認証

司法書士が事前の調査を行いご相談内容に即した定款他必要書類を作成します。お客様には必要書類に記名・押印していただきます。公証人役場にて定款認証を受けます。

icon設立登記書類作成

司法書士が設立登記書類を作成します。

icon株式会社設立登記申請

書類が整い次第株式会社設立登記申請を行います。

icon株式会社設立

株式会社の設立が完了しましたら謄本等をお渡しいたします。

株式会社設立の必要書類

設立登記必要書類 身分証明書(免許証など)、印鑑証明書、実印

会社設立の費用

当事務所で設立登記をされると、ご自身で手続きするより印紙代が4万円安くなります。

設立登記申請 69,000円〜 
登記事項証明書 1通 1,000円
郵送料・印紙代・
公証人手数料
実費
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