支店の登記
支店の登記はお任せ下さい。支店設置登記、支店移転登記、支店廃止登記申請手続きを司法書士が代行致します。 また、支店の表示に変更があれば登記申請が必要です。
支店設置登記
本店以外に新たな営業拠点を設置する際には支店設置登記手続きを行います。本店所在地及び支店所在地においてそれぞれ登記申請をしなければなりません。
支店移転登記
支店の所在地を移転すれば支店移転登記をします。支店移転をした会社は本店所在地及び支店所在地においてそれぞれ登記申請をしなければなりません。
支店廃止登記
今ある支店を廃止することも可能です。支店を廃止をした会社は支店廃止登記申請をしなければなりません。
支店設置登記手続き
お問い合わせ
お問い合わせフォームまたはお電話でお問い合わせください。
面談・ご依頼
お話をお伺いし、ご質問に対するアドバイスや今後のスケジュール、費用についても併せてご説明いたします。
支店設置登記申請書類作成
司法書士が相談内容に即した登記申請書類を作成します。書類を確認後押印ください。
支店設置登記申請
書類を整え登記申請します。
支店設置登記手続き完了
支店設置登記手続きが完了しましたら登記簿謄本をお渡ししま致します。
支店移転登記必要書類
支店移転登記 必要書類 |
身分証明書(免許証など)会社の謄本があればお持ちください。 |
支店設置登記・支店移転登記・支店廃止登記費用
支店設置同一管轄 | 30,000円〜 |
支店設置他管轄 | 45,000円〜 |
支店移転同一管轄 | 30,000円〜 |
支店移転他管轄 | 45,000円〜 |
支店廃止同一管轄 | 30,000円〜 |
支店廃止他管轄 | 45,000円〜 |
支店表示変更 | 30,000円〜 |
登記事項証明書 | 1通 1,000円 |
郵送料・印紙代 | 実費 |