商号変更登記
商号登記はお任せ下さい。商業変更登記申請を司法書士が代行致します。
商号変更について
会社の商号を変更した場合、定款変更の手続きを経て変更登記をしなければなりません。
商号として使用できる文字と使用強制・禁止文字があります。また、商号調査をしておくと後のトラブル防止になります。
定款変更
商号変更手続きには定款変更を伴います。
旧法で設立されている会社は、商号変更の定款変更をする際に定款の内容を見直すことをお勧めしています。旧法の定款のままでは現行法で便利になった制度を利用になれません。
貴社の定款を見直してみてはいかがでしょうか。当事務所では定款無料診断を行っていますのでご利用ください。
商号変更登記手続き
お問い合わせ
お問い合わせフォームまたはお電話でお問い合わせください。
面談・ご依頼
お話をお伺いし、ご質問に対するアドバイスや今後のスケジュール費用等についても併せてご説明しお見積りいたします。定款無料診断をご希望の方はその旨お伝えください。
商号変更登記申請書類作成・押印
司法書士が商号調査を実施し相談内容に即した申請書類作成します。書類を確認後押印ください。
商号変更登記申請
書類を整え商号変更登記申請します。
商号変更手続き完了
商号変更手続きがが完了しましたら謄本をお渡しします。
商号変更登記申請必要書類
商号変更必要書類 | 身分証明書(免許証など)、会社の謄本、印鑑証明書、定款 |
商号変更登記の費用
商号変更 | 28,000円〜 ※商号調査・使用可能文字診断含む |
登記事項証明書 | 1通 1,000円 |
郵送料・印紙代 | 実費 |