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不動産の売買・名義変更・譲渡担保・所有権移転登記

不動産を購入後所有権移転の登記をしていない場合、知らないうちに所有権が他の人に移転し、ご自身の権利主張ができなくなる場合があります。所有権を取得した場合には速やかに所有権移転登記を行ってください。
会社合併や会社分割があった場合の所有権移転登記、譲渡担保登記、仮登記等にも対応しています。

所有権移転のスケジュール

決済がない場合の所有権移転のスケジュールです。

iconお問い合わせ

「お問い合わせ」よりご連絡ください。

iconヒアリング・打ち合わせ

ご来所いただきヒアリングいたします。お客様の状況にあわせたアドバイスをし手続きのご説明及びお見積もりをいたします。

icon所有権移転の書類作成・送付

費用をお振込みいただいた後、申請書類を作成しご郵送またはメールにて送付いたします。記名押印後、他の必要書類とともにご郵送ください。

icon所有権移転登記申請

書類が届き次第登記申請いたします。

icon謄本・権利証ご郵送

登記が完了しましたら謄本及び権利証をご郵送いたします。

所有権移転登記の際ご準備いただく書類

売主・贈与者 売買・贈与契約書、権利証(登記識別情報)、印鑑証明書、固定資産税評価証明書、身分証明書(免許証など)
買主・受贈者 住民票、身分証明書(免許証など)

所有権移転費用

報酬 50,000円(税別)〜
登録免許税 評価額の2% ※減税処置もあります。

※実費は必要です。

名義変更の際ご準備いただく書類

所有権登記名義人に住所や氏名の変更があれば、変更登記が所有権移転登記の前に変更登記が必要です。

お客様 戸籍謄本・住民票など(※)、身分証明書(免許証など)
※当事務所で取り寄せることが可能な書類もあります。

名義変更の費用

報酬 12,000円〜 ※ 税別
登録免許税 不動産1個につき1,000円

譲渡担保登記

所有権移転の形式をとる担保権です。実務では抵当権登記が多く利用されていますが、譲渡担保登記を設定するメリットもありますので、検討されている方はご相談ください。

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